こんにちはflower2

『フィラリア予防 投薬4 回目』です。
今月も忘れずに投薬してあげて下さいね。

 

朝晩は少し涼しくなってきましたね。

 

この夏みなさんの愛犬は
体調を崩すことなく過ごせましたか??

 

大切な愛犬の異常にいち早く気づくために
日頃から自宅でも健康チェックを行いましょうhand

 

朝起きた時に目、耳をチェック
食後は口、お鼻をチェック
お散歩の後は足、お尻周りをチェック
寝る前におなかや背中をチェック

 

トリミングに行っているからとプロに任せきりにせず

飼い主さんが毎日愛犬の体に触れることで
体調の変化に気づきやすくなるだけでなく
愛犬との関係を深める
いいスキンシップにもなりますglitter

 

耳やお口、足先などは触れらることが
苦手な子も多いですが、無理せずご褒美などをうまくつかいながら
少しずつ慣らしてあげて下さいね。

ちかむね動物病院