こんにちはhappy01

少しずつ暑くなってきましたねsun

フィラリア症という病気をご存知ですかsign02

フィラリアは蚊の媒介により心臓に寄生する虫で、
放置すると死に至る恐ろしい病気ですsweat01

わんちゃんの病気として有名ですが
ねこちゃんにも感染してしまいますwobbly

食欲不振や呼吸困難を起こしたり、心臓の機能を低下させ
突然死に至ることもありますdown

とても恐ろしい病気ですが
5月末から11月末まで毎月1回お薬を塗るだけで
100%予防することが出来ますshine

愛猫が病気で苦しむ前にきちんと予防をしてあげる。
それは愛猫への義務であり愛情ですsign03

予防をご希望の方は
ねこちゃんを連れてきていただかなくても
お薬をお渡し出来ますのでご来院下さい。

ちかむね動物病院